So-net無料ブログ作成
検索選択

札幌にてチャン・ユンチアのトークイベント開催 [Chang Yoong Chia]

昨年2月にArt-U roomで個展「水域」を開催したマレーシアのアーティストチャン・ユンチアが、1年ぶりに来日中です。今回の滞在先は札幌。以前にも招へいを受けたS-AIRの招きにより3月中旬まで約3ヶ月間の滞在となります。実はユンチアは9年前の夏にもS-AIRのアーティスト・イン・レジデンス・プログラムに参加し札幌に滞在した経験がありますが、今回は前回と違って真冬の北海道。連日30度越えの暑さが続くクアラルンプールから到着したユンチアと奥さんのミンワさんは、初めて過ごす雪国の冬を果たして無事に乗り切れるか幾分不安そうでしたが、どうやら現地の人々の暖かいサポートを受けて充実した日々を過ごせているようです。

前置きが長くなってしまいましたが、そんなユンチアのトークイベントが来週、札幌市内のカフェギャラリーで開催されます。とても誠実に、日々こつこつとアートに取り組んでいるユンチアは、札幌で何を思い何を語るのか、お近くの方はぜひお出かけ下さい。

IMG_0614.jpg
札幌に向かう前に東京の我が家にトランジットしたユンチアとミンワさん。せっかくなので世田谷名物(?)のボロ市に案内したところ、この火消しの半纏がいたく気に入ってゲットしたユンチア。なかなか板に付いてますね。

_______________________
ヨンチア・チャン トークイベント
日 時:2017年2月9日(木) 19:30-20:30
会 場:TO OV CAFE(ト・オン・カフェ)札幌市中央区南9条西3丁目2-1マジソンハイツ1階

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

Art-U room

Promote Your Page Too